7月、バングラデシュの首都・ダッカで7人の日本人が襲撃事件によって亡くなった

7月、バングラデシュの首都・ダッカで7人の日本人が襲撃事件によって亡くなった。「お嬢様芸人」として知られるたかまつなな(23)が、バングラデシュについてブログで述べた。

「私の大好きなバングラデシュという
コラムを書かせていただきました。

バングラデシュに直接
取材に行かせていただきました」

このように前置きしたうえで、バングラデシュで活動を続けるNPO法人「シャプラニール」の公式サイトで、たかまつが執筆したコラムを紹介した。

たかまつは、「日本の国際協力60周年」を記念し、バラエティ番組を約2年前に制作したが、この番組のリポーターをしたのがたかまつだったのだ。ここでは、青年海外協力隊員の日本人女性・リナさんと出会った。http://cfgvvggfe.i-mito.com
http://cfgvvggfe.tsukuba.biz


たかまつは、リナさんが現地の人々から信用されている様を見て、こう述べた。

「私はバングラデシュで活躍する日本人が好きです。
国際協力って大変だと思っていました。

でも、リナさんを見ると笑顔が素敵で、ずっと「楽しい」とおっしゃっていました。

国際協力って楽しいんだ。

イメージが変わりました。

私が大好きなバングラデシュの風景は「日本人が活躍する姿」です。
現地の人に囲まれ、輝いている方を見て、同じ日本人として誇りに思いますhttp://cfgvvggfe.i-ibaraki.jp
http://cfgvvggfe.tsuchiura.net


たかまつは、社会派な話題もお笑いに盛り込んだり、若者に対して選挙に行くよう呼びかけたりするなど、政治や国際関連の話題にも深掘りしている。

芸能界でブレーク中の俳優・高畑裕太が8月23日、女性への強姦致傷の疑いで逮捕さ

芸能界でブレーク中の俳優・高畑裕太が8月23日、女性への強姦致傷の疑いで逮捕され、芸能界に衝撃が走った。

 群馬県警によると、映画の撮影のため前橋市内のビジネスホテルに宿泊していた高畑容疑者は同日未明、「歯ブラシを持ってきてほしい」とフロントに連絡。届けに来た40代の女性従業員の手をつかんで、無理やり客室に連れ込み、性的暴行を加えたという。その際、女性は右手親指などに全治1週間のケガを負ったとされる。http://etertryhd.tsuchiura.net
http://etertryhd.i-kashima.com


 女性の知人から警察に通報があり、任意で同容疑者を事情聴取したところ容疑を認め、「女性を見て欲求を抑えきれなかった」などと供述しているという。悪質な犯罪であるだけに、女性が被害届を取り下げたとしても、同容疑者の芸能界復帰は現実的に極めて難しい状況といえそうだ。
 
 同容疑者は、大物女優・高畑淳子の長男。学生時代には、『ぴったんこカン・カン』(TBS系)の企画で、親子共演を果たし、「芸能界入り」を宣言するなど、デビュー前から注目を集めていた。
 
 デビュー当初は鳴かず飛ばずだったものの、2015年前期のNHK連続テレビ小説『まれ』で、主人公・希(土屋太鳳)の同級生役を演じてブレーク。その後は、ドラマ、バラエティ番組からのオファーが殺到し、現在は『仰げば尊し』(TBS系)、『侠飯~おとこめし~』(テレビ東京)と2本のドラマに出演中。8月27~28日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では番組パーソナリティーを務めるほか、同番組内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』にも出演予定だった。…

http://etertryhd.ii-sites.com/
http://etertryhd.mori8.jp

8月20日放送の『あるある議事堂』(テレビ朝日系)にて

8月20日放送の『あるある議事堂』(テレビ朝日系)にて、日本橋にある西洋料理の老舗、たいめいけんの三代目で、色黒シェフとしてバラエティに出演する機会も多い茂出木浩司氏(49)が出演。自身が20年やっているというサーフィンについてのエピソードを語った。http://etertryhd.osakazine.net
http://etertryhd.i-mito.com



 この日は、「サーフィンをやっているけど全然似合っていない芸能人」というテーマで、お笑い芸人のほんこん(53)、TKOの木下隆行(44)、俳優の野村宏伸(51)、そして茂出木が集まり、サーフィンに関しての“あるある”を語り合った。番組中盤、茂出木が提案した「イケメンサーファーグループに入れば、ブサイクでも女の子に簡単にモテる」という“サーファーあるある”が発表された。


 この“あるある”について茂出木氏は昔からサーフィンをやっているが、サーファーにはジャニーズ系のようなイケメンがいっぱいいて、一緒にいるとおこぼれがもらえるのだと説明した。この話に、番組MCの今田耕司(50)が「どういう風にもらえるんですか? あのイケメンから、あいつこぼれてるから(もらって)いいよとか?」と質問した。それに対して茂出木氏はうなずき、「くれますね」と笑いながら答えていた。この一連の会話に対し、女性MCのSHELLY(32)が「いや、その女性にも意思はありますよね?」と不快感を露わにしていた。


「明らかに女性を“モノ”扱いしている、ととられても仕方のない発言ですよね。最近テレビに出ることの多い茂手木シェフですが、あくまで立場は一般人なので、テレビで言っていいことと、いけないことの違いがいまいち分かっていないのかもしれません。老舗の看板をけがすようなことにならなければいいんですが……」(女性誌記者)――女性には敬意をはらうべし!

http://etertryhd.tsukuba.biz
http://etertryhd.i-ibaraki.jp

元ジャニーズ事務所のアイドルだった諸星和

ジャニーズ事務所のアイドルだった諸星和己(46)が急激に痩せ細ったため心配されている。


諸星は1980年代に大人気になった7人組グループ『光GENJI』の中心メンバーだった。


光GENJIは、SMAPの兄貴分だったグループで、人気が絶頂のときには中居正広(44)もバックで踊っていた。光GENJIは、諸星と人気を二分していた大沢樹生(47)がいた『光』というコンビと、諸星のいる5名の『GENJI』を合体させて作った混成ユニットだった。それゆえトラブルが絶えず、最も人気があったのも1980年代後半から1990年代半ばまでの約7~8年間だけ。最後は続々とメンバーが辞め、空中分解してしまいました」(アイドル評論家)


SMAPの解散は中居と木村拓哉(43)の対立構造があったように、光GENJIでも諸星と大沢の不仲が伝えられていた。1994年には大沢が脱退してジャニーズ事務所を退社。1995年に諸星が脱退するともにグループは解散になり、諸星もジャニーズ事務所を退社した。http://gameport.jp/user/12219/blog/
http://www.mypress.jp/u/etertryhd/



「もともと2つのグループが混成されて結成されたものだったため、諸星と大沢の2名だけでなく、他のメンバーのいさかいも絶えなかった。でも、諸星が辞めた理由はそれだけではなく、事務所の薄給が原因で辞めた。諸星は所属時から『うちは安い』と公言しており、ただ働きみたいだと言っていた」(同)


嘘か本当かは分からないが、諸星は、当時は月給制で手取り15万円だったことを明かしている。…

そして、諸星の毒舌とアイドル性は評価が高い。

「諸星はジャニーズ事務所に所属していたときは文句ばかりで、辞めてからは暴露話をするので人気があった。ジャニーズ事務所との関係悪化を懸念して、普通ならテレビ局も起用しなくなるはずだが、彼には有力者のサポートがあった。単発のトークバラエティー番組にはゲスト出演が多かった」(芸能事務所関係者)


そんな諸星だが、自身のブログで近況を明かした際の画像が波紋を呼んでいる。


「8月7日のブログがあまりに異様でした。1年ぶりのシングルとライブの話が書いてあるのですが、顔が異様に痩せこけている。白いキャップで黄色い蝶が付いた変わったものを被っていますが、顔がげっそりしていて、どこか体が悪いのかと思えるほどです」(ブログライター


http://etertryhd.exblog.jp/
http://i.anisen.tv/etertryhd/
彼の過去のブログは削除されているものが多く、7日の痩せ細った画像がなにを意味しているのかはわからない。


「病気か薬物か……。また、SMAPの解散に関連してジャニーズ事務所のことをしゃべったので、圧力があったとも言われています。目が死んでいるように見える画像だったので尋常ではない様子が窺えます」(同)


ジャニーズ事務所の圧力はまだ続いているのだろうか。

海賊」がコンセプトの5人組アイドルグループ「黄金時代」

海賊」がコンセプトの5人組アイドルグループ「黄金時代」が24日、東京・世田谷の下北沢GARDENでグループ初の主催イベント「アイドル黄金時代」を行い、新曲「未来航海」を初披露した。http://tyiukaaer.i-kashima.com
http://werteryut.your-canvas.net/


 6月にお披露目ライブを行ってからわずか2か月、イベントで精力的に活動してきた黄金時代がついに主催ライブを行うことに。この日は、絶対直球女子!プレイボールズ、マボロシ可憐GeNE、アンドクレイジーら10組のアイドルのトリで登場し、新曲「未来航海」を初披露するなど盛り上げた。

 終演後、リーダー・安田帆花は「いろいろ不安はあったんですけれども、たくさんのアイドルさんと共演できてうれしかった」とコメント。葵あおいも「たくさんの方が見に来てくれた」と振り返った。主催でトリをつとめたことについて、柚木れもは「この2か月、イベントや野外ライブで経験を積んできたので!」と自信をのぞかせた。http://tyiukaaer.mori8.jp
http://blog.gurun.jp/etertryhd/


 新曲「未来航海」について日向いちかは「みんなで盛り上がれる曲。振り付けとかもサビの部分も覚えやすい」と言うと、七瀬つばさは「間奏部分が長いので、ファンをどう盛り上げるか? とか、こうやると面白いかなと(披露)直前まで考えていた」とか。今回のライブ成功でグループに経験と自信が加わったようだ。

 なお、「黄金時代」は9月21日(水)に東京・新宿の新宿BLAZEで黄金時代主催イベントを行う。